丸善に檸檬

置くよ

4/25 なんとなくな日々

 結局あれからもろもろもろもろ危惧した通り三日坊主になってしまって、何をしてたかっていうと本を読んだりお酒飲んだり就活したり就活したり絶望したり です! 春!!! 昨日は神保町の方で面談? 面接があったんですけど、面接落ちたためししかないのでいやだめだなあれは…ぼくはもうだめだ しょんぼりして寄り道計画したらいつも行く古本屋さんもしまってたのでまた絶望しながら海外のビールゆったりまったり飲みながら川上弘美さんの『なんとなくな日々』読んでたら、見かねて男友達が来てくれました うれし 友達だって再来週公務員試験なのでかなり切羽詰まってると思うんですけど本当やさしいなと思いながら二件目はサイゼリアで〆ました サイゼリア飲みって初めてだったんですけどサイゼリアはすごいね 一回飲みにつかうともう全てがお酒のつまみにしか見えない呪いにかかる。

 集団面接が苦手。

 わっー! って同じような格好で同じような年頃がなんというか相手を蹴落とそうとしてるっていうとあれだけどぴりぴりとした緊張というかあまりプラスではない感情で満ち満ちてる感じがして、なんかいやだなーって思ってるとだいたい落ちてる かなしいな あと緊張しすぎとかではないんですけど、メニュー表の時これ食べよって思ってたのに注文するとき突然眼中になかったピザを単体注文するみたいなそういう悪癖がここでも出ててせっかくせっかくこれ言おうって決めてたのに全然ちがうこといいだすみたいな不幸なことがよく勃発する だめ このままだとエントリーシートで落とさなかった分、多分全部だめになるのでどうしようかなーと思ってる次第です でもそんなに行きたいところないんだよなあ って言ってるからだめなんだよなあ 川上弘美さんの柔らかなこころ真似したいなあ 春だなあ

 今日は授業終わったあとは友人とピクニックなので今からことことことことことチャイを作ります じゃっ