丸善に檸檬

置くよ

3/23~26 もろもろもろろ

 普通に三日坊主甚だしい人間なので、23~26日までなにをしていたかというとESを書いたり説明会行ったりテストしたり本とか漫画とか漫画とか漫画とか読んだりしてました。具体名を上げるとおいしい文藝シリーズの『うっとり、チョコレート』と漫画『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』全巻です。おもしろかった! それから今日もぎりぎりぎりぎりすべりこみでWEBテストしてきたんですけどあれは一体なにを求めてるの? それだけが気になる。私はあれをあまりに簡単すぎる問題を大量に異様に出して人の知能をより落としケアレスミスを誘発させる恐ろしいテストだと思ってるんですけど、実際 どんどん時間が迫ってくるのを教えられながら強制的になんの意味もなさすぎる単純計算や問題だけよんで文章を大切なワードだけ拾って淡々とよむ これは悪夢ですよ これからはじまる単調で多忙なつまらない人生のメタファーかと思いました やだやだ そして私は基本的に全ての勉強は理解して抽象化して取り込み自分なりに新たな考えとして作っていく人間かつ深く考えるのが好きなので、思えば丸暗記単純作業が昔からすごく苦手だった。

 あとなにがあったかというと昼間に母とVSしたくらいか。

 正直なところ、とくに、とくに勤めたいところもなく強いて言うなら本屋さんか喫茶店かな 時間が好きにつかえるから それか学生中にお金ためて海外に住もうかなチェコかフランスに住みたいなどと思っていたのでその旨をぼろっといってしまったら戦いの火が切って落とされてしまったわけなんですけど、これは私の本を親に貸さなければならないと思いました 本当に 学歴って別に就職活動の武器とかではないし、本来幸福は相対的なものではなく主観的なものだと思う いい大学行っていい企業にっていうのはある人にとっては幸福かもしれないけど、違う人にとってはちがうかもしれない ので自分が生きやすいように生きることが幸福だと思うんだけどどうだろう いいたいことが文字にして伝わってるかどうか 私の就活スタイルはいい感じに企業はいれたらお金溜めて海外で暮らす だめだったら好きなとこで低賃金でも好きにはたらく! これ!

 久しぶりに書いたのになんか愚痴臭くなっちゃったな

 幸福にすごせたらいいな、おやすみなさい。