読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸善に檸檬

置くよ

4/25 なんとなくな日々

結局あれからもろもろもろもろ危惧した通り三日坊主になってしまって、何をしてたかっていうと本を読んだりお酒飲んだり就活したり就活したり絶望したり です! 春!!! 昨日は神保町の方で面談? 面接があったんですけど、面接落ちたためししかないのでい…

3/23~26 もろもろもろろ

普通に三日坊主甚だしい人間なので、23~26日までなにをしていたかというとESを書いたり説明会行ったりテストしたり本とか漫画とか漫画とか漫画とか読んだりしてました。具体名を上げるとおいしい文藝シリーズの『うっとり、チョコレート』と漫画『吉祥寺…

3/21・3/22 快楽主義の哲学

説明会説明会説明会説明会説明会! 今日は五社説明会に行った。こういうとすごい頑張ってる人みたいにみえるけど、今まで特になにもせずただひたすら小説を書いていたから全体的にはそこまで頑張ってない。昨日は珍しく本を読んでなくて、今日は一冊だけ、読…

3/20 いつだってティータイム

春コミへ。久しぶりに一般参加するなあと思いつつ行ったら想像を超えた人人人、並んで会場に入ってまた並ぶ。こんなに並んだっけ? 昔のことは覚えてない。並びすぎて暇なので普通に本を読んだり隣の人と話したりする。「ここってここのサークルであってます…

3/19 シシリエンヌ

今日は嶽本野ばらの『シシリエンヌ』を読了。寝て起きて説明会のためのESを書いて出して東京へ。春なので、気候があたたかなので、白とピンクを基調にした春爛漫コーデにする。それから人と会って水道橋で杏仁豆腐を彷彿とさせるお酒を飲んだり、古書ドリ…

3/17・3/18 もろもろ

昨日と今日の読書。昨日は予約していたと思っていたキャリアセンターの相談が実は予約してなかったという事実に気づいたので、狐に化かされた気持ちのまま朝から学内の図書館へ。特にこれを読むという強い気概は無かったのだけど、たまたま倉橋由美子の『大…

3/16 生活図鑑

今日は絶望的に今の私に不足している『生きる力』を楽しく磨きたかったので、本棚から生活図鑑を取り出し、電車と喫茶店で眺めていた。パスタのゆで方、魚の焼き方、洗濯機の使い方、エトセトラ。勝手に住みたい街にしてるところの賃貸を適当に探す。すると…

3/15 TOKYO STYLE

読んだ本について感想めいたものを書こうと思っても、途中で読んで寝たりほうったり寝かしたりが途方もなく多いことに気づいたのでとりあえず都築響一さんの素敵な『TOKYO STYLE』について書こうと思う。さすがにブログ書いたら読書記録の癖つくんじゃないの…